モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年6月14日(水)
晴れ時々曇り

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
今月も咲いていた十月桜。
管理事務所に近い1本で計4輪。
これはなかなかの大輪。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
桜園地の十月桜のうち1本。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
やはり桜園地の十月桜のうち1本。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
ここでも鬱金(ウコン)が咲いていた。2輪。
花びらは落ち初めている。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

おととい多摩森林科学園で、鬱金は桜の中でも比較的返り咲きしやすいと伺った。
そこで、ここ新宿御苑でも探してみた。

下の池に近い1本では見つけられなかったが、管理事務所に近い1本では2輪が確かに咲いていた。ただ、花びらは落ち始めている。
返り咲きのしやすさが証明された形だ。今後は他の公園などでも確認してみよう。

十月桜は、先月に続いて確かに咲いていた。
桜園地の2本で4輪、管理事務所に近い1本で4輪だった。
この後も咲き続けていてくれるとうれしい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年6月20日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ ]
前の旅日記(2017年6月12日「 東京都八王子市 多摩森林科学園 」)へ ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]