モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年6月12日(月)
晴れ時々曇り

東京都八王子市 多摩森林科学園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
鬱金(ウコン)の返り咲き(狂い咲き)。
形の良くないものを含めると
5輪ほどが見える。
許可を得て撮影。
-東京都八王子市 多摩森林科学園

 
別の方向から。
-東京都八王子市 多摩森林科学園




旅日記:

休園日に、多摩森林科学園にお邪魔して写真展の撤収作業を作業を行なった。
その後、桜の博士から鬱金の返り咲きがあることを教えていただき、一緒に写真を撮らせていただいた。
高さ4,5mほどもある巨樹だ。

鬱金は桜の中でも比較的返り咲きしやすいと伺った。
また、本来は八重咲きだが、返り咲きの花は一重になりやすいようだ。

良いことを教えていただいた。
別の場所でも、鬱金を探してみたいと思う。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年6月14日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ ]
前の旅日記(2017年6月7日「 北海道根室市 歯舞スポーツセンター、足寄町 オンネトー 」)へ ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]