モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年10月12日(水)
晴れ時々曇

東京都港区 芝公園、世田谷区 祖師谷公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
なかなか花の多い十月桜。
2016.10.12-東京都港区 芝公園

  2.
十月桜のアップ。
少し小ぶりな八重の花だ。
2016.10.12-東京都港区 芝公園

 
3.
十月桜2本と聞いていたけれど、
花を見ると冬桜のようだ。
2016.10.12-東京都世田谷区 祖師谷公園

  4.
花のアップ。
一重で大きめの花だ。
2016.10.12-東京都世田谷区 祖師谷公園

 
5.
染井吉野が2本返り咲き(狂い咲き)していた。
それぞれ10輪ほど。
写真の撮り方が良くないのもあるが、
狂い咲きの花はこうしてくしゃっとなっている
場合が多い。
2016.10.12-東京都世田谷区 祖師谷公園

  6.
周辺の桜より、これらの染井吉野だけ葉が落ちるのが
早いようなので、それが原因で咲いたと思われる。
2016.10.12-東京都世田谷区 祖師谷公園

 
7.
月と冬桜。
2016.10.12-東京都世田谷区 祖師谷公園

 

旅日記:

まずは近所の芝公園で十月桜を。なかなか見事に咲いている。

その芝公園で、祖師谷公園に大きい十月桜があると聞いて足を伸ばしてみたが、花の様子から冬桜のように思う。新しい発見がうれしい。
染井吉野の返り咲き(狂い咲き)も見つけることができた。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年10月18日「 埼玉県神川町 道のオアシス神泉、旧神泉中学校、城峰公園 」)へ]
前の旅日記(2016年10月5日「 東京都江戸川区 篠崎公園、調布市 仙川駅前、千葉県市川市 旧行徳橋 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]