モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年10月18日(火)
晴れ時々曇

埼玉県神川町 道のオアシス神泉、旧神泉中学校、城峰公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
なかなか花の多い桜。
冬桜と宣伝しているが、種類としては十月桜。
ちなみに冬桜は一重、ここにある十月桜は八重だ。
2016.10.18-埼玉県神川町 道のオアシス神泉

  2.
十月桜のアップ。
ここには大振りな十月桜が多いようだ。
2016.10.18-東京都港区 芝公園

 
3.

2016.10.18-埼玉県神川町 道のオアシス神泉

  4.

2016.10.18-埼玉県神川町 道のオアシス神泉

 
5.
ここにも元気な桜が多い。
2016.10.18-埼玉県神川町 旧神泉中学校

  6.
町営バスのシンボルマークも
冬桜(十月桜)。
2016.10.18-埼玉県神川町 旧神泉中学校

 
7.
旧中学校近くに桜並木があった。
2016.10.18-埼玉県神川町 旧神泉中学校近く

  8.
名物のライトアップは
冬桜まつりの10月30日からを
予定しているとのこと。
2016.10.18-埼玉県神川町 城峰公園

 
9.
ここにも元気な桜が多い。
2016.10.18-埼玉県神川町 城峰公園

  10.

2016.10.18-埼玉県神川町 城峰公園

 
11.

2016.10.18-埼玉県神川町 城峰公園

 

旅日記:

今年は全国的に十月桜の開花が早い。

もしやと思い、埼玉県の城峰公園を訪ねてみると、桜まつりは10月30日と先ではあるが、十月桜はかなり咲いている。
早めに来てみて良かった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
65Km。ワゴンR。上り坂の走りは少し物足りない。

今日の宿:
高崎駅前プラザホテル。建物も部屋も古いが、安いのでまあ我慢。


次の旅日記(2016年10月26日「 東京都港区 旧芝離宮恩賜庭園、調布市 野川公園、武蔵野の森公園 」)へ]
前の旅日記(2016年10月12日「 東京都港区 芝公園、世田谷区 祖師谷公園 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]