モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年9月28日(火)
晴れ時々曇り

東京都港区 芝公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

9月の #桜#芝公園#十月桜、2本でそれぞれ100輪くらいずつの開花。例年これらの木は10月に入ってから開花しますが、今年はちゃんと涼しいので早めに咲き始めたようです。これで241ヶ月連続(20年ちょっと)の桜観察となりました。 #sakura pic.twitter.com/nWiToripV8

— 花追人 (@hanaoibito) September 28, 2021
 

十月桜クローズアップ。
-東京都港区 芝公園




旅日記:

例年なら10月から咲き始める芝公園の十月桜だが、今年は「ちゃんと涼しくなっている」せいか、8月下旬から花を見ることができるようになっていた。
2本がすでに100輪くらいずつ花をつけていて、まあまあ見事になってきた。
今日桜の花を見たことで、241ヶ月連続、20年ちょっととなった。

コロナが落ち着くまでの間は、控えめに桜観察を続けていきたいと思う。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


本格パスタのファストフードカフェ #PULS #芝公園 店で、ランチのスパゲッティ(海老好きのためのトマトクリームをチョイス)とドリンクサラダセット。スパはしつこくないクリアなエビ味で食べやすい旨さ。世界大会優勝のパスタシェフが監修とのこと。Costaコーヒーは深煎りのコクが深いです。 pic.twitter.com/diswpB7IYz

— 花追人 (@hanaoibito) September 28, 2021
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2021年10月10日「 東京都港区 芝公園 」)へ
前の旅日記(2021年8月22日「 東京都港区 芝公園 」)へ

[2021年夏から2022年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]