モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年6月28日(月)
曇り一時晴れ

東京都港区 田町駅東口(芝浦口)、赤坂見附交差点



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

八重桜、返り咲き(狂い咲き)、
1輪だけ。
3週間前からの花がまだ残っていた。
春の花が長持ちする八重桜だから、
返り咲きでも長い期間持っているのだろう。
花色がかなりくすんできている。
-東京都港区 田町駅東口(芝浦口)

 

経験上、秋冬に比較的ダラダラと開花する十月桜は
夏に花をつけていることが多い。
同じ港区ではここの十月桜がダラダラ型にあたるので
もしやと思って来てみたら、
確かに1輪だけだが開花していた。
-東京都港区 赤坂見附交差点




旅日記:

今週も田町駅東口(芝浦口)に行ってみた。
先々週からの1輪だけの花が残っていて、今日は花の中心に葉が出ている。

この時期の赤坂見附交差点にも初めて行ってみたが、こちらもなんとか1輪だけ開花していた。
ただ、これから開花が続くかどうかはどちらも不透明だ。

私の住むエリアはまん延防止等重点措置が適用されており、まだ遠くへの旅は行きにくい状況だと思う。
近所の開花が続くことを祈りたい。

なお、先週、先々週に続き、竹芝橋と、芝東照宮の桜に開花は見られなかった。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2021年7月5日「 東京都港区 田町駅東口(芝浦口)s 」)へ
前の旅日記(2021年6月21日「 東京都港区 田町駅東口(芝浦口) 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]