モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年6月21日(月)
晴れ一時曇り

東京都港区 田町駅東口(芝浦口)



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

八重桜、返り咲き(狂い咲き)、
1輪だけ。
先々週からの花がまだ残っていた。
花びらに緑色の斑(ふ)が入っているのと、
花の中心に葉が出てきている。
返り咲きの花は、普段の花とは違った様子に
なることがある。
-東京都港区 田町駅東口(芝浦口)




旅日記:

買い物のついでに、今週も田町駅東口(芝浦口)に行ってみた。
先々週からの1輪だけの花が残っていて、今日は花の中心に葉が出ている。

今日、私の住むエリアの緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置へ移行となったが、まだ遠くへの旅は行きにくい状況だと思う。
たった1輪だけとは言え、近所でこうして咲き続けてくれるのは大変うれしいことだ。

先週に続き、竹芝橋と、芝東照宮の桜に開花は見られなかった。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2021年6月28日「 東京都港区 田町駅東口(芝浦口)、赤坂見附交差点 」)へ
前の旅日記(2021年6月14日「 東京都港区 田町駅東口(芝浦口) 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]