モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年6月22日(水)
晴れ時々曇り

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
まさか咲いてはいないだろうと
思いながらも探してみたら、
たった1輪だけ咲いていた。
管理事務所近くの十月桜。
2016.6.22-東京都新宿区 新宿御苑

  2.
管理事務所近くの十月桜の全景。
左上で1輪だけ咲いている。
2016.6.22-東京都新宿区 新宿御苑

 
3.
まさかと思いさくら園地の十月桜2本を調べたら
東側の1本で1輪だけ咲いていた。
閉園3分前であわてて撮ったので
ピンぼけはご容赦いただきたい。
2016.6.22-東京都新宿区 新宿御苑

  4.
花を後ろから撮ったところ。
2016.6.22-東京都新宿区 新宿御苑


旅日記:

今日は休日。
歯医者の帰りに、星の写真展を見るために新宿御苑サービスセンター(入館無料)に寄った。
せっかく来たのだし、年間パスポートを買ってあるからと桜を見に入園したら…
なんと2本で開花している花が見られた。
狂い咲き(返り咲き)だ。

通常、桜の花芽は夏に作られるが、これらの木の花芽はもう作り終わっているらしい。
そして、何がきっかけかは分からないが、1輪ずつ開花してしまったようだ。
どちらも元気そうな枝だったので、その元気さが関係していたのかも知れない。

実にラッキーな花見だった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。明日からは仕事である…。


次の旅日記(2016年7月5日「 長野県小谷村 栂池自然園 」)へ]
前の旅日記(2016年6月8日「 北海道足寄町 オンネトー 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]