モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2015年11月15日(日)
晴れ時々曇

東京都港区 圓珠寺、埼玉県川口市 埼玉県花と緑の振興センター



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
近所のお寺の十月桜が
そろそろ見頃に近づいてきた。
2015.11.15-東京都港区 圓珠寺

  2.

2015.11.15-東京都港区 圓珠寺

 
3.
こちらも十月桜。
花はそれほど多くない。
2015.11.15-埼玉県川口市 埼玉県花と緑の振興センター

  4.

2015.11.15-埼玉県川口市 埼玉県花と緑の振興センター

 
5.
木にそれほど元気がないのは
プラスティックの鉢植えになっているせいだった。
2015.11.15-埼玉県川口市 埼玉県花と緑の振興センター

 


旅日記:

自宅近くの圓珠寺の十月桜が、見頃に近づいてきた。
花数が多くなり、葉がかなり落ちている。葉がすべて落ちれば更に花が増えると思われる。この後が更に楽しみだ。

一方、少し遠出して訪ねた埼玉県花と緑の振興センターの十月桜は花がより少ない。
行ってみて分かったのだが、十月桜は土に植えてあるのではなく鉢植えだった。桜としては大きくなりにくいようだ。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は安めの回転寿司、
上右は寒桜の花が入ったアイスクリーム、
下左はおいしいもなか、
下右はうまいカキつけ麺

今朝までの睡眠時間:
8時間。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅


次の旅日記(2015年12月6日「 東京都品川区 戸越公園 」)へ]
前の旅日記(2015年11月1日「 東京都千代田区 皇居東御苑 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]