モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2015年10月24日(土)
晴れ

神奈川県相模原市 上溝さくら公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
だいたい2〜30輪くらい。
それほど多くはない。
2015.10.24-神奈川県相模原市 上溝さくら公園

  2.
十月桜は八重咲き。
2015.10.24-神奈川県相模原市 上溝さくら公園

 
3.
今年植えられたばかりの十月桜。
秋の花をここで付けるのは初めて。
2015.10.24-神奈川県相模原市 上溝さくら公園

 


旅日記:

先週に続いて相模原市まで出かける.
こんなことなら一緒に回りたかったところだが、開花情報が入ったのが今週なのでいたし方ない。
上溝さくら公園は今年できたばかり。
十月桜が咲いたとのことだが、まだ2〜30輪くらい。他の十月桜よりは少ない。
おそらく、植えられたばかりで、桜の体調が安定していないのだと思う。
来年以降、どんな花を付けるのか楽しみだ。

ココには、染井吉野の他、松月などの八重桜、河津桜などの早咲きの桜も植えられているので、また来てみたい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はおいしいだし茶漬けと冷や汁、
上右はクロワッサンたいやき、
下左はなかなかの回転寿司、
下右はモンブランパンと桜くず湯

今朝までの睡眠時間:
6時間。仕事があったからなぁ。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅


次の旅日記(2015年11月1日「 東京都千代田区 皇居東御苑 」)へ]
前の旅日記(2015年10月18日「 神奈川県相模原市 相模原公園、東京都昭島市 アウトドアビレッジ 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]