モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2014年11月21日(金)
快晴

愛知県豊田市 小原ふれあい公園、市場城址、薬師寺



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
紅葉と四季桜が同居する。
2014.11.21-愛知県豊田市小原 小原ふれあい公園

  2.
四季桜のアップ。
一重五弁の花。
2014.11.21-愛知県豊田市小原 小原ふれあい公園

 
3.
紅葉と黄葉が
四季桜をもり立てる。
2014.11.21-愛知県豊田市小原 小原ふれあい公園
  4.

2014.11.21-愛知県豊田市小原 市場城址

 
5.

2014.11.21-愛知県豊田市小原 市場城址
  6.
秋の日は短くて、
もう陽が落ちる。
2014.11.21-愛知県豊田市小原 薬師寺

 
7.

2014.11.21-愛知県豊田市小原 薬師寺
  8.

2014.11.21-愛知県豊田市小原 薬師寺



旅日記:
12年ぶりに豊田市小原地区を訪ねる。

旧小原村の時代に、村長さんたちが四季桜の植樹に力を入れ、その数約1万本になった。
咲き具合も大変よくて、秋の桜としては日本一と言ってよいと思う。
12年の間に木が成長し、花の勢いが増したようだし、新しい桜名所も生まれているようだ。
明日はほぼ1日使って地区内を回ろうと思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はなぜか回転寿司、
中段はバラエティに富む夕食、
下の虹鱒まで付いてきた。

今朝までの睡眠時間:
5時間。前夜は残業のため帰宅が午前1時過ぎだった。

今日の昼寝:
運転中にどうしても眠くなり、車を路肩に停めて約40分。旅先での時間の使い方としてはもったいないけれどスッキリした。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
61Km。

今日の宿:
あすけ里山ユースホステル。15年ぶりに泊まったら内装や食事がとても良くなってた。ペアレント(オーナー)夫妻もいい感じの方たちだ。


前の旅日記(2014年11月15日「 東京都小金井市 小金井公園、新宿区 新宿御苑 」)へ]

[2014年秋から2015年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]