モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2014年11月15日(土)
快晴

東京都小金井市 小金井公園、新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
東京にも紅葉前線が近づいてきた。
桜は子福桜。
多目的運動広場の北側(ドッグラン南側)。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園

  2.
子福桜のアップ。
八重咲き。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園

 
3.
冬桜。
あまり花は多くない。
桜園の北のほう。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園
  4.
冬桜のアップ。
一重の花。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園

 
5.
十月桜。
多目的運動広場の北側(ドッグラン南側)。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園
  6.
十月桜のアップ。
八重咲き。
2014.11.15-東京都小金井市 小金井公園

 
7.
御苑の冬桜も見頃になってきた。
中央の休憩所近く。
背景はドコモタワー。
2014.11.15-東京都新宿区 新宿御苑
  8.
冬桜の全景。
今年はやや花が多め。
2014.11.15-東京都新宿区 新宿御苑

 
9.
十月桜も花が多め。
管理事務所近く。
通り道にあるのでたくさんの人の
目を引いていた。
2014.11.15-東京都新宿区 新宿御苑
  10.
今年の大雪で上が折れた子福桜。
関係者の努力もあって
木の勢いが少し戻ってきたようだ。
2014.11.15-東京都新宿区 新宿御苑



旅日記:
春の小金井公園には何度も行っているが、秋咲きがあると聞いて初めて秋に行ってみた。桜園の冬桜と子福桜はすぐに分かったが、多目的運動広場が園内地図に載っていなくて、園内から電話で管理事務所に尋ねてやっと場所が分かった(笑)。

夕方に新宿御苑へ。デング熱騒動で10月中旬まで閉鎖されていたので行くタイミングを失っていたが、その間に秋の桜が見頃を迎えていた。今年はことに花が多めだ。桜の花芽は夏に作られるので、今年の夏の気候が良かったのが理由かも知れない。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上右はプルプルのキッシュ、
中段左は香りのいいエスプレッソ、
中段右はアーモンドアイス、
下左はスタバの外の席でコーヒー、
下右は安くて助かる回転すし

今朝までの睡眠時間:
8時間。休日は12時間寝てる身としてはちょっと寝不足−(笑)。

今日の昼寝:
なし

今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2014年11月21日「 愛知県豊田市 小原ふれあい公園、市場城址、薬師寺 」)へ]
前の旅日記(2014年11月14日「 埼玉県飯能市 さわらびの湯 」)へ]

[2014年秋から2015年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]