モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年1月29日(火)
晴れ時々曇

沖縄県大宜味村 塩屋湾、国頭村 森林公園、奥集落



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
海と山が見えるいい景色だが
桜の花がちょっと少ない。
2013.1.29-沖縄県大宜味村 塩屋湾の桜

  2.
ここは残念ながら花が少ない。
2013.1.29-沖縄県国頭村 森林公園
3.
国道58号沿いに、ほんの少しだけ
咲き具合の良い桜があった。
2013.1.29-沖縄県国頭村 奥集落

  

旅日記

久しぶりにすっきり晴れたので、海と桜が見える塩屋湾のカンヒザクラを見に行った。低地よりは花が多いが、やはり7年前ほどは良くない。
また、国頭村の森林公園のほうはもっと花が少ない。

この後は沖縄の北部を半周する山原(ヤンバル)ドライブを楽しんだ。桜はやっぱり少なかったなぁ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は素敵な眺めと朝食、
上右は桜と沖縄そば、
下左は砂浜と宿、
下右はおいしいディナープレート

今朝までの睡眠時間:
8時間。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
約100Km

今日の宿:
先日泊まったオン・ザ・ビーチ・ルー。今夜も潮騒が耳に心地いい。


次の旅日記(2013年1月30日「 沖縄県本部町 やちむん喫茶シーサー園、今帰仁村 今帰仁城址 」)へ]
前の旅日記(2013年1月28日「 沖縄県那覇市 末吉公園 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]