モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年1月28日(月)
晴れ時々曇

沖縄県那覇市 末吉公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
こちらも花数は多くない。
2013.1.28-沖縄県那覇市 末吉公園

  

旅日記

先に帰る両親を那覇空港に送るため、一旦那覇まで南下した。
空港の後、開花基準木のある末吉公園を訪ねてみる。

残念ながらこちらのカンヒザクラも花数が多くない。やはり昨年の台風の影響だろう。この後立ち寄った与儀公園もそうだったから、今年の沖縄で咲き具合の良い桜を探すのは難しいのかも知れない。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はホテルの庭、
上右からはおいしい自然食、
3段目左はさとうきびジュース、
3段目右はデザート、
4段目左はおいしいハーブティー、
4段目右は空港内のお店、
下左はナーベラー(へちま)、
下右はこれまたおいしい夕食

今朝までの睡眠時間:
7時間。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
約100Km

今日の宿:
瀬底島(橋でつながっている)にあるゲストハウスALOALO。1日2組しか泊まれない小さな宿。海と本島が見えるいいロケーションと、食事がいいことからか、ずっと満室が続いていた。ご主人もいい人だった。


次の旅日記(2013年1月29日「 沖縄県大宜味村 塩屋湾、国頭村 森林公園 」)へ]
前の旅日記(2013年1月27日「 沖縄県国頭村 国場幸太郎記念館 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]