モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年11月20日(火)
相変わらず乾季らしい快晴

ネパール ポカラ市 フェワ湖畔



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
湖畔のお寺と桜。
2012.11.19-ネパール ポカラ市 フェワ湖畔

  2.
別の角度から。
2012.11.19-ネパール ポカラ市 フェワ湖畔
3.

  2012.11.19-ネパール ポカラ市 フェワ湖畔



旅日記

昨日はトレッキングで疲れたので、今日は遠出しない日にした。

午前中は手で洗濯。カトマンドゥの宿は井戸水を使っていて、にごりがありほこりっぽいニオイがする。ここポカラは山に囲まれているためか水道水がきれい(もちろん飲めはしないけれど)。
ただ、カトマンドゥと違ってポカラは湿度が高いようだ。午前中は屋外16度で湿度65%。部屋は結露していた。明日の出発までに乾くかな?

美しい湖に気を取られてたら水牛のンコふんじゃった(笑)。急いで小枝で靴の裏をそうじ。 まぁ、これで旅の運がついてくれればいいが…。
で、靴のそうじのために座っていると、怪しい物売りが次々に近づいてくるんだな(笑)。
午後からフェワ湖畔をぶらぶら散歩。太陽がさんさんと降り注ぎ、暖かくて気持ちいい。7千m級の山も美しく見える。カトマンドゥとは別の国のようにいい場所だと思う。

ただ、フェワ湖畔で外国人が立ち止まったり座ったりしていると、必ず物売りが近づいてくるので要注意。いらないときはきちんと断りましょう(笑)。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はHOTEL VIEW POINT、
上右はバイキングの朝食、
中段はベーカリーの外観、
下左はチキンスープ、
下右はクロワッサンとケーキ

今朝までの睡眠時間:
9時間。昨夜も寝落ちしてしまったよ。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
今夜もHOTEL EDEN。ホテルなのになか日は掃除をしてくれないよ。タオルも替えてくれないよ(笑)。
しかも夜7時まで停電だって(これは街のブロックまるごとらしい)。日没が5時半頃だから7時はかなり暗かった。私は撮影用のヘッドランプをして作業やトイレを済ませた(笑)。



次の旅日記(2012年11月21日「 ネパール ポカラ市 Miteri Park 」)へ]
前の旅日記(2012年11月19日「 ネパール アンナプルナトレッキングルート(ヒレ-ウレリ) 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]