モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年11月16日(金)
今日も乾季らしい快晴

ネパール ラマター村



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
右側の枝がジャマになるので切ってしまったそうだ。
両方の太枝がそろっていたら
さぞかしすばらしかっただろう。
2012.11.16-ネパール ラマター村

  2.

2012.11.16-ネパール ラマター村
3.
今日一番の名木。
2012.11.16-ネパール ラマター村



旅日記

昨夜はのどの痛みが心配だったが、クスリ飲んで10時間寝たらかなり治まった。午前中はゆっくり過ごす。

今日は午後からラマター村に連れて行っていただく。旅行会社のRさん家のご近所だ。自宅に戻るRさんのクルマに同乗する。
ラマターは観光ルートにはなっておらず、外国人はあまり来ないという。

おお、ヒマラヤザクラがたくさんあるじゃないですか。合わせて10本ほどは見ただろうか。
最初はRさんに、次に英語が話せるという息子さんに案内してもらう。
息子さんは14歳。科目の中では社会科が好きだという。どんなところが好きかを熱心に話してくれる。きっと彼らがネパールを良くしていくんだろう。


逆両替に制限があるためちまちま円からルピーへの両替をしているんだけど、日本の衆議院の解散を受けて円安になり、交換レートが悪くなった。財布に影響。


う、深夜になって突然の下痢が来た。前回同様、ネパール入国後3日目だ。何かあるんだろうか。(→後で共通の原因が分かることになる)
明日国内線の飛行機に乗るんだけど、果たして大丈夫なのか…。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は相変わらずネパールカレーセット、
中段はRさん宅でいただくお祭りのお菓子、
下は胃を休めるためカツ丼(笑)


今朝までの睡眠時間:
10時間。久しぶりによく寝た。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
昨夜までと同様にKathmandu Madhuban(マドゥバン) Guest House
もしトイレのない部屋だったら大変だったよ。



次の旅日記(2012年11月17日「 ネパール カトマンドゥからポカラへ移動 」)へ]
前の旅日記(2012年11月15日「 ネパール ナガルコットの丘周辺、スワヤンブナート寺院 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]