モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2011年4月29日(金・祝)
晴れ時々曇一時雨

福島県喜多方市 鏡桜、山都駅(D51ばんえつ物語号)、熊野神社長床、喜多の郷、塩川町 御殿場公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
鏡桜。
2010年に命名された。
2011.4.29-福島県喜多方市沼ノ平

  2.
風が止まず桜がきれいに映らない上に
時折強い雨にふられたため、
2時間半待たされた。
2011.4.29-福島県喜多方市沼ノ平

 
3.
SL D51ばんえつ物語号。
震災の関係で遅れていたが、
今日から営業運転開始。
到着時は煙が少ないが、
出発は音も煙も大変迫力があった。
2011.4.29-福島県喜多方市 山都駅

  4.
長床は、長さ9間もの幅がある珍しい拝殿。
2011.4.29-福島県喜多方市 熊野神社・長床

 
5.
昨年はライトアップがあったそうだが、
今年は明かりがない。
2011.4.29-福島県塩川町 御殿場公園

  6.
久しぶりに明かりの入った提灯を見たような気がする。
2011.4.29-福島県喜多方市 道の駅喜多の郷



旅日記

今年のゴールデンウィークは平日に休みがとれず、最長が3連休となる。最初の3連休は会津と山形南部を回ろうと思っている。
…だが、鏡桜で天気待ちのため思いのほか時間をとられてしまったため、山形まで足を延ばすことができないかも知れない。
まぁ、日にちもないので行き当たりばったりで桜を探そう。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は実家で食べるおかずいっぱいの朝食、
中段はうまいソースカツ丼、
下は野菜たっぷりの喜多方味噌ラーメン


今朝までの睡眠時間:
実家にて8時間。日頃の疲れはとれていないが。

今日自分で運転した車の走行距離:
実家の軽自動車で354Km。やや走り過ぎ。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
車中泊で狙っていた1箇所目と2箇所目は夜間はトイレが閉鎖されていてあきらめ、約20Km離れた道の駅喜多の郷で。寝るのが1時間遅れたが、ここに移動したおかげでいい桜が見られたのでよしとしよう。



次の旅日記(2011年4月30日「 福島県喜多方市 喜多の郷、熊野神社長床、塩川町 御殿場公園、会津坂下町 薬王寺・杉の糸桜、西会津町 上野尻駅(D51ばんえつ物語号)、新潟県五泉市 咲花駅(D51ばんえつ物語号) 」)へ]
前の旅日記(2011年4月24日「 岩手県釜石市 唐丹・本郷地区、小川川、石応禅寺、薬師公園、宮古市 臼木山、リバーパークにいさと 」)へ]

[2010年秋から2011年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]