モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年12月31日(金)
晴れ時々曇り

東京都台東区 浅草寺



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

おおみそかの #桜#浅草寺 二天門の #十月桜、わずかに花あり。ここを通る人力車の引き手さんは寒桜(寒い時期に咲く桜の一般的な呼び方)と言っていましたが、種類としては十月桜です。今年もいい桜に出会えました。2021年に感謝です。 #sakura pic.twitter.com/ELUcGqSlP4

— 花追人 (@hanaoibito) December 31, 2021

おおみそかの #桜#浅草寺 二天門の #十月桜、わずかに花あり。ここを通る人力車の引き手さんは寒桜(寒い時期に咲く桜の一般的な呼び方)と言っていましたが、種類としては十月桜です。今年もいい桜に出会えました。2021年に感謝です。 #sakura pic.twitter.com/jqzEwzYXo6

— 花追人 (@hanaoibito) December 31, 2021



旅日記:

実家への帰省途中に浅草寺に立ち寄ってみた。
二天門のそばに十月桜が1本あり、少しだけ花が咲いていた。
人力車のコースになっているらしく、ひんぱんに人力車がやってきては「寒桜が咲いています」と案内している。
「寒桜」は、寒い時期に咲く桜の一般名称ではあるが、種類としては十月桜だ。

今年も新型コロナの影響を多大に受けてしまったが、少ないながらそれなりにいい桜に出会えたと思う。
来年こそ、おだやかに桜を愛でることができるような年になってほしい。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


茨城の実家にて。さすがに刺身がうまいです。 pic.twitter.com/rETnYqtEQn

— 花追人 (@hanaoibito) December 31, 2021
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
茨城の実家。正月としては2年ぶりの帰省だ。


次の旅日記(2022年1月7日「 東京都港区 芝公園 」)へ
前の旅日記(2021年12月28日「 東京都千代田区 日比谷公園 」)へ

[2021年夏から2022年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]