モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年7月6日(火)
曇り一時雨

長野県山ノ内町 横手山頂ヒュッテ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

7月の #桜#長野 山ノ内町 横手山頂ヒュッテの #タカネザクラ (ミネザクラ)、1輪だけ残り花の開花を確認。標高約2295m。タカネザクラとしてはかなりの大木です。いつも来るのが遅く、1輪とはいえこの木で開花しているのを初めて見ました。 #sakura pic.twitter.com/7NynV4ONBX

— 花追人 (@hanaoibito) July 6, 2021



旅日記:

ほぼ毎年のように来ている横手山頂ヒュッテには、名木と言えるすばらしいタカネザクラが1本ある。毎年眺めているが、いつも来るのが遅くて咲いているのを見たことがない。
今年はラッキーなことに、たった一輪だけだが初めて花を見つけた。
来年からは、もう少し早い時期に来ることにしよう。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
約230Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2021年7月13日「 茨城県水戸市 偕楽園 」)へ
前の旅日記(2021年7月5日「 長野県小谷村 栂池自然園 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]