モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年9月8日(火)
曇り、最高気温34.2度とかなり高め

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

9月の #桜#新宿御苑#十月桜、桜園地の2本で53輪と19輪の開花。順調に花数が増えています。これで201週連続(間も無く4年)の #花見 となりました。桜園地の1本です。#sakura pic.twitter.com/6YA69wDrJh

— 花追人 (@hanaoibito) September 8, 2020

9月の #桜#新宿御苑#十月桜、管理事務所近くの1本で124輪の開花。順調に花数が増えています。これで201週連続(間も無く4年)の #花見 となりました。#sakura pic.twitter.com/aNqxMguMYz

— 花追人 (@hanaoibito) September 8, 2020
 

子福桜は秋から咲く桜だが
やっと開花が始まった。
今日は5輪の開花。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

今週も新宿御苑へ。

順調に花数が増えてきていて、十月桜3本は確実に秋モードに入ったようだ。

管理事務所近くの1本で124輪の開花。先週が39輪だったから3倍くらいに増えている。
桜園地の2本は、今日は53輪と19輪の開花。

そして、同じ秋咲きの子福桜はやっと5輪の開花。こちらも秋モードに突入したようだ。

周辺のほかの桜はまだ青々した葉を残しているが、十月桜や子福桜はすでに葉をかなり落としている。葉が少なくなると、秋の桜が咲きやすくなる。

東京在住者には都外への旅行に対して自粛要請が出ており、来月の解除についてこれから議論するそうなので今月の解除はなさそうだ。他県の開花情報がいくつか入っているので、早めに自粛要請が解消されるといいな、と思っている。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年9月15日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2020年9月1日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]