モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年8月4日(火)
晴れ時々曇り、最高気温33.1度

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

管理事務所近くの十月桜。
先週に比べるとやや多め。
十月桜の4姉妹。
-東京都新宿区 新宿御苑

 

これは大きめの花。
-東京都新宿区 新宿御苑

 

久しぶりに桜園地の十月桜で花を見つけた。
すぐ上の花ももう咲きそう。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

今週も新宿御苑へ。

梅雨明け後の暑さの中で花数が更に減ることを心配したけれど、逆に増えたのでほっと一安心。

管理事務所近くの1本で16輪の開花。先週が3輪だけだったからかなり増えている。
桜園地の2本は、ここしばらく開花が見られなかったが、今日は1輪開花。
先週水曜の最高気温の低さ(24.9度)あたりで、桜が秋の訪れかと勘違いして、一時的に花が増えたかも知れない。
このまま花が増え続けてくれたら楽なのだけれど、来週はまた減る可能性がある…。

東京は新型コロナウイルス感染がやや拡大していて、GO TOキャンペーンも現在のところ対象外のため、できるだけ東京都内で桜を探したい。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年8月10日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2020年7月28日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]