モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年5月18日(木)
曇り一時雷雨

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
さくら園地の十月桜。
計5輪の開花。
千駄ヶ谷口から遠い方の1本。
これは春の残り花ではなく、
本来秋に咲く花が超早咲きに
なったものと思われる。
-東京都新宿区 新宿御苑

 

-東京都新宿区 新宿御苑

 
千駄ヶ谷口から近い方の1本。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
さくら園地の十月桜2本。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
管理事務所に近いほうの1本。
1輪だけ開花。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

まさか咲いてはいないだろうと思いつつ新宿御苑に行ってみた。

なんと、あわせて6輪も咲いていた。
これらは春の残り花ではなく今年の初夏に作られた花芽だと思う。
来春まで少しずつ咲きそうだ。
私もここまで早咲きなのは初めてだが、御苑の手入れがいいから、といった理由だと思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年5月23日「 北海道釧路市 鶴丘神社、釧路町 別保公園、厚岸町 子野日公園、根室市 清隆寺、明治公園、金比羅神社、東根室駅、ときわ台公園、光洋中学校 」)へ ]
前の旅日記(2017年5月17日「 栃木県日光市 中禅寺湖、二荒山神社、竜頭の滝、千手ヶ浜、光徳牧場、湯元 」)へ ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]