モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年1月23日(月)
晴れ時々曇

東京都足立区 西新井大師總持寺



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
寒桜が2本ある。6分咲き程度だ。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺

  2.
寒桜のアップ。
染井吉野よりはピンク色が少し濃い。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺

 
3.
背景は三匝堂(さざえ堂、中は非公開)。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺

  4.
蜜をよく出すので
メジロの格好の餌場になっている。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺

 
5.
安行桜(大寒桜)もあった。1分咲きくらい。
東京では例年3月中旬ごろに見頃となる種類が
もう咲き始めている。ちょっと早すぎ。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺

  6.
大寒桜のアップ。
寒桜よりは少し色が薄め。
名前に反して花はそれほど大きめではない。
2017.1.23-東京都足立区 西新井大師總持寺


旅日記:

西新井大師で寒桜が咲き始めていると聞き行ってみたら、安行桜(大寒桜)まで見つけることができラッキーだった。

四国88ヶ所巡礼を終えた私なので、弘法大師に敬意を払いつつおみくじをいただいた。
三十四番大吉。冬の艱難を堪えてこそ春の花かんばし、とあって、辛いことの多い昨今をなんとか乗り切りたい。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年1月24日「 静岡県伊豆市土肥 松原公園、萬福寺、丸山スポーツ公園、恋人岬、里山地区、旧土肥南小学校、旅館まると、こども園、土肥山川、土肥神社、元湯温泉 」)へ]
前の旅日記(2017年1月19日「 静岡県熱海市 来宮駅前、熱海梅園、澤田政廣記念美術館、熱海梅園前、温泉寺、熱海市役所、糸川遊歩道、釜鳴屋平七像、渚デッキ第3工区、渚小公園、海浜公園、サンレモ公園 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]