モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年12月7日(水)
晴れ

埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
札には「泰散普君(たいさいふくんざくら)」と
書かれていた。
見た目は、一重の冬桜に近いと思う。
(春咲きの「泰山府君」は八重でピンク色が濃いので
見た目的に違う。)
2016.12.7-埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園

  2.
桜のアップ。
2016.12.7-埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園

 
3.
アオサギが桜に向かって翔ぶ。
2016.12.7-埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園

 

旅日記:

日高市で行なわれた古代の朝鮮半島の武芸「馬射戲(まさひ)」(やぶさめに似ていた)がNHKの関東ローカルニュースで放送されたが、行事の奥で桜が咲いていたように見えた。ネット検索をしても桜のことが分からないので行ってみたところ…
確かに咲いていた。しかも、なかなか良く咲いている。
桜の札には「泰散普君」と書かれているが、冬桜に近いと思う。

新しい桜との、幸せな出会いだった。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


前の旅日記(2016年12月6日「 東京都品川区 戸越公園、狛江市 和泉多摩川駅、昭島市 モリパークアウトドアヴィレッジ 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]