モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年8月3日(水)
曇り時々晴れ、午前中は雷雨

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
管理事務所近くの十月桜。
今日は全部で4輪咲いていた。
2016.8.3-東京都新宿区 新宿御苑

  2.
管理事務所近くの十月桜。
2016.8.3-東京都新宿区 新宿御苑

 
3.
さくら園地の、2本の十月桜で
計8輪咲いていた。
2016.8.3-東京都新宿区 新宿御苑

  4.
さくら園地の、東側の十月桜。
2016.8.3-東京都新宿区 新宿御苑

 
5.
さくら園地の十月桜2本の全景。
2016.8.3-東京都新宿区 新宿御苑

 


旅日記:

8月の桜の花を探すのはとてもむずかしい。
これまでの14年間、8月だけは毎年かなり苦労していた。
だけど、今年は少し気分が楽だった。6月,7月と続けて新宿御苑の桜花を見ていたからだ。

今月もやはり咲いていた。しかも6月、7月より少し多い。

新宿御苑の桜の専門家は、こうした毎月のわずかな返り咲きを観察するようなことはしていないという。
こうして毎月少しずつ咲く現象が、今年独特のものなのか、来年も続くのか、じっくり観察していきたい。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年8月31日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ]
前の旅日記(2016年7月12日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]