モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年4月7日(木)
夜は雨

東京都中央区 東急プラザ銀座



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
7分散りくらいまで急速に落花が
進んでしまった印象。
植え替えたばかりなので、
桜の体調が安定していないのかも知れない。
種類は八重紅枝垂。
2016.4.7-東京都中央区 東急プラザ銀座

  2.

2016.4.7-東京都中央区 東急プラザ銀座

 
3.

2016.4.7-東京都中央区 東急プラザ銀座

  4.

2016.4.7-東京都中央区 東急プラザ銀座


旅日記:

東急プラザ銀座の屋上に植えられたシンボルツリーは八重紅枝垂だった。
先週下見に来た時はまだ咲き始めだったのに、1週間ほどで開花+落花が進み、7分散りにまでなってしまった。
植え替えたばかりなので、桜の体調が安定していないのかも知れない。
ビルの上という難しい環境だけど、これからどんどん元気に成長して欲しいものだ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年4月12日「 群馬県沼田市 下川田のシダレザクラ、発知のヒガンザクラ、上発知のシダレザクラ、天照寺のシダレザクラ、山妻有のサクラ、薗原湖、上古語父のシダレザクラ、十王公園、城堀川、沼田城址公園 」)へ]
前の旅日記(2016年4月6日「 高知県大月町 月光桜、姉妹桜、さんご桜、宿毛市 宿毛天満宮、四万十市 為松公園、香美市 鏡野公園 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]