モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2015年3月27日(金)
一日中快晴

東京都新宿区 新宿御苑、江戸川区 行船公園、文京区 小石川後楽園、心光寺、六義園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
高遠小彼岸が見頃。
朝の御苑大木戸門には15人ほど並んでいた。
私がこの桜に到着した2番めの人。
2015.3.27-東京都新宿区 新宿御苑

  2.
高遠小彼岸。
2015.3.27-東京都新宿区 新宿御苑

 
3.
枝垂桜が見頃。
ここはすでに大人気。
2015.3.27-東京都新宿区 新宿御苑

  4.
愛媛県で開発された陽光。
微妙に色の異なる、複数の系統がある。
2015.3.27-東京都新宿区 新宿御苑

 
5.
十月桜の春花。
秋花よりも少し大きい。
2015.3.27-東京都新宿区 新宿御苑

  6.
残念ながら、まだ3分咲きぐらい。
満開時のライトアップが素晴らしいそうだ。
2015.3.27-東京都江戸川区 行船公園

 
7.
先日咲き始めだった馬場桜が見頃。
2015.3.27-東京都文京区 小石川後楽園

  8.
別の枝垂を大堰川から。
2015.3.27-東京都文京区 小石川後楽園

 
9.
馬場桜を池越しに。
2015.3.27-東京都文京区 小石川後楽園

  10.
渋滞中のバスから見えたので降りてみた。
晴れていればもう少しきれいに見えるかも。
2015.3.27-東京都文京区 心光寺

 
11.
東京で一番オススメの枝垂桜。
2015.3.27-東京都文京区 六義園

  12.
植えた方によれば、70年前に3本の枝垂桜を寄せ植え
したそうだ。
確かに、太い枝が3本目立つ。
2015.3.27-東京都文京区 六義園

13.
池越しの大枝垂。
2015.3.27-東京都文京区 六義園



旅日記:
染井吉野にはまだ少し早いので、枝垂桜を中心に探し回る。
水面の映り桜が美しかった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
写真はあとで

今朝までの睡眠時間:
6時間。休日としてはかなり短め。朝イチに御苑に入るため早起きした。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2015年3月28日「 東京都台東区 上野公園、港区 芝大神宮、乃木神社、東京ミッドタウン 」)へ]
前の旅日記(2015年3月21日「 東京都文京区 小石川後楽園 」)へ]

[2014年秋から2015年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]