モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2014年12月5日(金)
晴れ時々曇

群馬県藤岡市鬼石 桜山公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
紅葉と四季桜が同居する。
2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園

  2.

2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園

 
3.
右側の山道がいい感じ。
2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園
  4.
背景は桜山の頂上部分。
2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園

 
5.

2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園
  6.
冬桜は一重5弁。
背景は散り始めの紅葉。
2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園

 
7.

2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園
  8.

2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園

 
9.

2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園
  10.
冬桜と満月前夜の月。
2014.12.5-群馬県藤岡市鬼石 桜山公園



旅日記:
数年ぶりに藤岡市鬼石の桜山公園に来てみた。

秋の桜名所ではどこでも聞いた話だが、今年の桜山公園も花付きがいいそうだ。
桜の花芽は夏に作られるので、おそらく全国的にちゃんとした暑い夏だったせいで、花芽がたくさん作られたのだと思う。
残念ながら紅葉のピークは11月上〜中旬だったそうだ。桜は12月に入って寒くなってから一段と良くなった感じらしい。紅葉と桜のピークは、ここではなかなか合わないそうだ。

今回初めてライトアップを撮ったが、よい場所が分からず難儀した。
来年以降に来た時の撮影に役立つだろうか。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は間違えて買ったパン(笑)、
上右はおっきりこみうどん、
2段目左はおいしいシフォンケーキ、
2段目右はみそおでん、
3段目右は冷たいサラダ、
下左はチーズとナスのパスタ、
下右はマロンケーキとアイス

今朝までの睡眠時間:
5時間。寝不足ー。

今日の昼寝:
結局レンタカーのエンジンかけて暖房入れて30分の昼寝。

今日自分で運転したクルマの走行距離:
55Km。

今日の温泉:
気温6度、北風が強い中でライトアップ撮影をしたので身体が芯から冷えた。さていつもの桜山温泉へ、と思って行ってみると休館中。近くの鬼石温泉ホテルに電話したら今日はこの後の日帰り入浴は不可とのこと。ならばと通り道のこだま温泉ファミリープラザに行ってみるとこちらも営業していない。結局今日は温泉難民になってしまった。大変残念。

今日の宿:
東京の自宅。帰ってきたくなかった。


次の旅日記(2014年12月6日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ]
前の旅日記(2014年11月22日「 愛知県豊田市 川見四季桜の里、薬師寺、小原交流館、前洞の四季桜、和紙のふるさと、大洞の四季桜・天王さん公園、阿弥陀堂、緑の公園、小原ふれあい公園、西運寺、廣圓寺、松月寺 」)へ]

[2014年秋から2015年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]