モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年5月23日(木)
晴れのち曇、昼から一時激しい雨

北海道本別町 本別公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
ここに咲くのはオオヤマザクラ。
ピンク色が少し濃いのが特徴だ。
2013.5.23-北海道本別町 本別公園

  2.

2013.5.23-北海道本別町 本別公園
 
3.
今年見たオオヤマザクラの中で
一番きれいな色だ。
2013.5.23-北海道本別町 本別公園

  4.
エゾムラサキツツジが華を添える。
2013.5.23-北海道本別町 本別公園
 
5.

2013.5.23-北海道本別町 本別公園

  6.

2013.5.23-北海道本別町 本別公園
 
7.
神社の桜。
2013.5.23-北海道本別町東活汲

  8.
街なかの桜。
2013.5.23-北海道本別町
9.
もう一つ、街なか桜。
2013.5.23-北海道本別町

  

旅日記

本別公園のオオヤマザクラはとてもいい色だった。年によるのかも知れない。いい時に出会えた。

朝は雲ひとつない真っ青な空だったが、次第に雲が広がり、昼前には土砂降りの雨になってしまった。
おまけに今日はフライトが早くて、15時には 車を返さないといけなかった。
ちょっと残念な桜旅だ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左、和食のおかずにパンを合わせて(笑)、
中段左はおいしいトンカツ、
中段右は東京で食べるそば、
下左はバナナ饅頭のパッケージ、
下右は、まるで木になっているようなバナナの配置

今朝までの睡眠時間:
9時間。久しぶりによく寝た。

今日のフライト:
AirDO 98便、たんちょう釧路16時発羽田17:40着のところ、羽田混雑のため到着は約17分遅れ。
AirDOが釧路に就航することになって、安く行けるのでうれしい。ただ帰路便が釧路16時発なのは1泊2日の旅で使うにはちと早い。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
レンタカーで161Km。加速がちょっと弱かったかな。

今日の宿:
東京の自宅。帰ってきたくなかった…。


次の旅日記(2013年6月4日「 北海道釧路市 釧路空港道路旧道、鶴丘神社、厚岸町 子野日公園、根室市 フレンチレストラングランシェフ、清隆寺、明治公園、旧華岬小学校、旧珸瑤瑁小学校、旧温根元小学校、納沙布岬望郷の岬公園 」)へ]
前の旅日記(2013年5月22日「 北海道浦幌町 うらほろ森林公園、旧オベトン川、浦幌神社、池田町 寿楽園、清見が丘公園、新田牧場(ど根性桜)、幕別町 依田公園 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]