モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月17日(木)
一日中気持ちのいい晴れ

北海道音更町 十勝牧場、大樹町 十勝育成牧場、酪農研修センター、浦河町 日高種畜牧場



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
この牧場は白樺並木で知られているが
桜並木もなかなかのもの。
2012.5.17-北海道音更町 十勝牧場

  2.
道の両側にオオヤマザクラ。
2012.5.17-北海道音更町 十勝牧場
 
3.

2012.5.17-北海道音更町 十勝牧場
  4.
通り道で見つけた桜。
他の木と競って背が高くなったのだろうから
開拓の時に桜だけ残されたものと思う。
2012.5.17-北海道大樹町
 
5.
有名で立派な木なんだけど、少し病気の枝が多い。
2012.5.17-北海道大樹町 十勝育成牧場
  6.
通り道で見つけた。
美桜は牛の向こうに。
2012.5.17-北海道大樹町
 
7.
これも通り道で見つけた桜。
2012.5.17-北海道大樹町 酪農研修センター
  8.
天馬街道を抜けて日高側に回り込んだ。
オオヤマザクラはほぼ終わりだ。
(立ち入り禁止区域の外から撮影)
2012.5.17-北海道浦河町 日高種畜牧場


旅日記

今朝はきれいに晴れたので、十勝牧場の桜を撮り直す。
そこから南側を回りこんで日高へ。明日は遅咲きの桜を楽しもう。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
8時間。まあまあ寝たけどまだ疲れが取れない。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
286Km。一般道だけでこの距離はいかんなぁ。天馬街道は走りやすいけど。

今日の宿:
静内の駐車場。



次の旅日記(2012年5月18日「 北海道新ひだか町 静内二十間道路桜並木、室蘭市 本輪西パーキングエリア、喜門岱小学校、崎守の一本桜 」)へ]
前の旅日記(2012年5月16日「 北海道音更町 十勝牧場、東士幌神社、音更神社、公園八幡宮、すずらん公園 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]