モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月4日(金)
雨、時折強く降る

秋田県仙北市 田沢湖、松葉の枝垂桜、松葉駅



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
道沿いで見つけた景色。
2012.5.4-秋田県仙北市 田沢湖

  2.
下が墓地なので、なかなかいい構図で撮れない。
2012.5.4-秋田県仙北市 松葉の枝垂桜
 
3.
秋田内陸縦貫鉄道の車両はカラフルだ。
染井吉野に病気の枝があるのが残念。
2012.5.4-秋田県仙北市 松葉駅
  4.
列車もう1本。
2012.5.4-秋田県仙北市 松葉駅


旅日記

昨日午後に引き続き今日も一日中雨が続いている。温泉にも入り、のんびりと回った。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
10時間。たっぷり寝たはずだけどまだ疲れている。

今日の昼寝:
なし。

今日の温泉:
通り道にあった玉川温泉の大浴場。国内最強、Ph1.0という、ほとんど塩酸という強酸性の温泉。湯船は50%に薄めてあったがそれでも強い。湯船の中で皮膚をこすると皮がむけてしまうかも知れないという。しかも、ラジウムを含んでいて微弱な放射線を出すという。強いせいだか効いたせいだかは分からないが、入った後にどっと疲れたなぁ(笑)。
ちなみに、先日なだれが起きてしまった岩盤浴の場所にはまだテントが張っていないということで、雨が降り続いているし約500m先ということでため行かなかった。

今日自分で運転した車の走行距離:
181Km。ちょいと長め。

今日の宿:
道の駅雫石あねっこ。連休中とあって、駐車場が車泊のクルマで埋まっている。小さな子供がトイレの洗面所で歯磨きしていたりするのが微笑ましい。将来たくましい旅人になるかも知れない。


次の旅日記(2012年5月5日「 秋田県仙北市 浮木神社、潟の枝垂桜、県民の森、湯沢市 おしら様の枝垂桜 」)へ]
前の旅日記(2012年5月3日「 青森県弘前市 弘前城址、藤田記念庭園のシダレザクラ、天満宮のシダレザクラ 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]