モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月3日(木)
うす曇のち昼前から雨、時折強く降る

青森県弘前市 弘前城址、藤田記念庭園のシダレザクラ、天満宮のシダレザクラ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
私が日本で1番好きな桜名所。
今朝もどんより曇っている。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址

  2.
お岩木山も頂上が隠れている。
これも風情があると言える。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址
 
3.
西濠、桜のトンネル。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址
  4.
春陽橋。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址
 
5.
花びらがついてますよ、おしどりの夫婦さん。
オス(派手な方)は胸に、メスはくちばしに。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址
  6.
おしどり夫婦が行ってしまった。
だいたいオスがメスをおいかけているようだ。
2012.5.3-青森県弘前市 弘前城址
 
7.
残念ながら散り始め。
かなり大きな枝垂だ。
2012.5.3-青森県弘前市 藤田記念庭園のシダレザクラ
  8.
こちらは小さいが立ち姿がいい。
2012.5.3-青森県弘前市 藤田記念庭園のシダレザクラ
 
9.
老木で、かなり枝が少なくなっており
幹が片方に張り出している。
2012.5.3-青森県弘前市 天満宮のシダレザクラ
  10.
染井吉野も立派だ。
2012.5.3-青森県弘前市 天満宮


旅日記

今日も午前中に私が一番好きな桜名所・弘前城址を楽しんだ。
午後からは強い雨に降られたため、久しぶりの休息だ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
6時間。疲れが取れない

今日の昼寝:
午後は雨だったので2時間の昼寝。

今日自分で運転した車の走行距離:
26Km。実に平和的な走行距離。ただ、強い雨の中だったので運転しづらかった。

今日の宿:
道の駅ひろさき。


次の旅日記(2012年5月4日「 秋田県仙北市 田沢湖、松葉の枝垂桜、松葉駅 」)へ]
前の旅日記(2012年5月2日「 青森県弘前市 弘前城址 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]