モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月14日(土)
曇のち快晴

広島県福山市 福泉宮、岡山県高梁市 紺屋川、蓮華寺、高梁川、井谷公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
しだれ桜の銘は「花かんざし」。
2012.4.14-広島県福山市 福泉坊

  2.
晴れていれば青空を使って
様々な構図が試せたかも知れない。
2012.4.14-広島県福山市 福泉坊
 
3.
通り道で見つけた染井吉野。
2012.4.14-岡山県井原市
  4.
日本の道百選にも選ばれている場所。
50本弱の染井吉野があるという。
2012.4.14-岡山県高梁市 紺屋川(こうやがわ)
 
5.

2012.4.14-岡山県高梁市 紺屋川(こうやがわ)
  6.

2012.4.14-岡山県高梁市
 
7.
武家屋敷風の建物がある通り。
2012.4.14-岡山県高梁市
  8.

2012.4.14-岡山県高梁市 蓮華寺
 
9.

2012.4.14-岡山県高梁市 高梁川
  10.
八重紅枝垂と染井吉野が混植されている。
2012.4.14-岡山県高梁市 井谷公園
11.

2012.4.14-岡山県高梁市 井谷公園


旅日記

広島県福山市から長野県へ移動しながら撮影。

岡山県高梁市では、もう少し桜があるのかと思っていたのでちょっと当てが外れた。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
8時間寝たけど疲れが取れないなぁ。

今日の昼寝:
なし。今日も結局忙しい1日だったので。

今日自分で運転した車の走行距離:
549Km。これ以上走れません…。

今日の宿:
中央道上り恵那山サービスエリアでダウン。あと200Kmくらい走りたかったのだが…。


次の旅日記(2012年4月15日「 長野県飯田市 並木通り、黄梅院、善勝寺・慈光幼稚園、正永寺、安富桜、愛宕稲荷神社、麻績の里舞台桜 」)へ]
前の旅日記(2012年4月13日「 広島県三原市 御調八幡宮、尾道市 千光寺公園 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]