モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月7日(水)


静岡県南伊豆町 青野川沿い、河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
曇り空がうらめしい。
2012.3.7-静岡県南伊豆町 青野川沿い

  2.
偶然落ちていた花2つ。
花の後ろ、種になる部分(蜜の出る場所に近い)が
食いちぎられているので
スズメなどの、蜜が吸えない小鳥の仕業だと思う。
この行為を「盗蜜」という。
2012.3.7-静岡県南伊豆町 青野川沿い
 
3.
舗装されていない遊歩道の手前に
見事な桜があった。
こういう風景が好きだ。
2012.3.7-静岡県南伊豆町 青野川沿い
  4.
ハングライダーがビデオ撮影をしていた。
2012.3.7-静岡県南伊豆町 青野川沿い
 
5.
今日の河津桜原木。
相変わらず見事な咲き具合。
2012.3.7-静岡県河津町 河津桜原木
  6.
旅館のすぐそばに植えられている河津桜。
窓からの眺めはさぞかし素敵だろう。
2012.3.7-静岡県河津町 天城荘
 
7.
沢田の桜、または車の桜と呼ばれる。
原木に匹敵する古木。
2012.3.7-静岡県河津町沢田
  8.
こちらも曇り空がうらめしい。
2012.3.7-静岡県河津町峰
 
9.
ううむ、残念な空だ。
2012.3.7-静岡県河津町浜
  10.
持ち主の方による自主ライトアップ。
日暮れてきてもライトが点かないので
今年はないのかと思って待っていたら
点けてくださった。ありがとうございました。
2012.3.7-静岡県河津町沢田
 
11.
色つきライトによるライトアップ。
2012.3.7-静岡県河津町 河津花小町
  12.
温泉会館裏の桜並木。
桜のトンネルのライトアップとしては、
全国でもレベルの高いほうだと思う。
2012.3.7-静岡県河津町峰


旅日記

南伊豆町青野川河津町を撮り歩く。
どちらもほぼ見頃なのに、1日じゅう曇りなのが残念だ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はその場で焼くパン、
中段は2段重ねのうな重、
下は質素にスーパーの半額惣菜


今朝までの睡眠時間:
約7時間。風が強くてしばらく寝られなかった。

今日の昼寝:
ライトアップ待ちしながら、車の中で約1時間。

今日自分で運転した車の走行距離:
47Km。

今日の宿:
河津町の駐車場。


次の旅日記(2012年3月8日「 静岡県河津町 」)へ]
前の旅日記(2012年3月6日「 静岡県熱海市 糸川の熱海桜、河津町 河津桜原木、南伊豆町 青野川沿い 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]