モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年2月12日(日)
曇のち晴れ、一時雨

沖縄県国頭村 辺戸バス停



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
ここだけぽつんと残っていた桜。
2012.2.12-沖縄県国頭村 辺戸バス停


旅日記

今日はヤンバル一周ドライブをして、桜を探す。
今回のように無職でないと、こういう余裕のあるドライブは難しい。

で、結果的には周辺の桜名所でもほとんど終わっており、拍子抜けだった。途中で内陸に入り込んで2カ所も探したが、だめだった。やはり先週末の高温で北部では一斉に咲いたようだ。
唯一、沖縄北端の辺戸岬に近い辺戸バス停の桜が見事だったのでカメラに収める。この桜たちがなぜ周辺よりも遅いのかは、分からなかった。周辺とは標高もそれほど変わらないのに、不思議な感じだ。

明日はいよいよ今回の桜旅の最終日。那覇周辺で桜を探そう。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は無料の朝食バイキング、
上右はなかなかのタコライス、
下左はうまい沖縄そば、
下右は半額サラダとアイス


今朝までの睡眠時間:
約7時間。ちょっと寒くて夜中に何度か起きてしまった。

今日の昼寝:
ビーチの駐車場にレンタカーを停めて1時間ほど熟睡。まだ疲れてるなぁ。でも、その後ビーチの砂浜に座って夕陽に染まる太平洋を眺めた。贅沢な時間だ。

今日自分で運転した車の走行距離:
約170Km。

今日の宿:
今夜もスーパーホテル名護。昨夜の教訓があるので、毛布を1枚余計に借りた。


次の旅日記(2012年2月13日「 沖縄県北中城村 中城城址、浦添市 伊祖公園、那覇市 与儀公園 」)へ]
前の旅日記(2012年2月11日「 沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]