モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年2月11日(土・祝)
曇一時晴れ、一時雨

沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
半分くらい桜が終わりかけになっていた。
いいと思う構図を探して、太陽を待った。
2012.2.11-沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡

  2.
城壁も含めて世界遺産に登録されている。
こうして崩れている場所もある。
2012.2.11-沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡
3.
高い場所まで積み上げた城壁と、
巨大な岩。
2012.2.11-沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡


旅日記

沖縄本島に戻った。

沖縄本島の三大桜と言われるうち、残念ながら、八重岳と名護城はほとんど桜が終わっていた。ここ今帰仁城跡のみ、見頃の桜が半分ほど残っていた。
写真の構図はあまり選べない中、時々雨にふられてカメラを守りながらの撮影になった。

明日は、本島北部、ヤンバル地区で桜を探そうと思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はやはり魚の朝食、
中段はおいしい沖縄そば、
下はボリュームあるチャンプルー


今朝までの睡眠時間:
約8時間。まあまあの睡眠時間のはずだけど。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
レンタカーで約160Km。

今日の宿:
スーパーホテル名護。部屋がちょっと寒かったが、予備の毛布が用意されておらず、少し寒い思いをしながら眠った。


次の旅日記(2012年2月12日「 沖縄県国頭村 辺戸バス停」)へ]
前の旅日記(2012年2月10日「 沖縄県久米島町 アーラ林道、アーラ浜、琉球銀行久米島支店、だるま山遊歩道 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]