モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2011年2月27日(日)
曇時々晴れ

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
河津川を渡るスーパービュー踊り子号。
2011.2.27-静岡県河津町

  2.
再び河津川を渡るスーパービュー踊り子号。
好きなのでしょうがない(笑)。
かっこいい。
2011.2.27-静岡県河津町

 
3.
河津桜の原木。
やっと見頃になったようだ。
この1本が見つかったせいで、町の運命が変わった。
2011.2.27-静岡県河津町

  4.
河津川沿いの桜。
河津で水仙との取り合わせは初めてかも知れない。
2011.2.27-静岡県河津町

 
5.
のんびりした風景。
左側の道がいい感じ。
2011.2.27-静岡県河津町

  6.
河津川にて。
2011.2.27-静岡県河津町

7.

2011.2.27-静岡県河津町



旅日記

先週に続いて河津街めぐり。浜、八津、笹原など平地の集落では今日はかなり見頃。人出もかなり多く大混雑だ。
でも、雲が多くて光線状態が悪く、ちょっと残念だ。
だが、かえってあせらずのんびり散歩することができた。

まぁ、完全な桜写真なんてめったに撮れないものだ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は名物のサンマと金目鯛の寿司、
下は金目鯛の煮付け


今朝までの睡眠時間:
自宅で6時間。かなり眠いす。

今日の特急列車:
行きはJRスーパービュー踊り子1号、横浜−河津、
帰りは12号、河津−横浜間で乗車。帰りは先週同様10号車の展望席の一番前をとった(笑)。前がばっちり見えて幸せな席だ。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
横浜の自宅。帰ってきたくなかった。



次の旅日記(2011年3月5日「 神奈川県三浦市 小松が池公園、相模原市 相模川自然の村公園 」)へ]
前の旅日記(2011年2月20日「 静岡県河津町 」)へ]

[2010年秋から2011年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]