モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2010年4月25日(日)
晴れ

長野県上田市 大湯薬師堂、北向観音、常楽寺、安楽寺、七苦離地蔵堂、愛染橋、前山寺、中禅寺、龍光院、さくら国際高校、塩田町駅、別所温泉駅



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
こんなに見事なのに誰もいない。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 大湯薬師堂

  2.

2010.4.25-長野県上田市別所温泉 北向観音

 
3.

2010.4.25-長野県上田市別所温泉 北向観音

  4.
見事な八重紅枝垂。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 常楽寺

 
5.
散り始めのエドヒガン。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 常楽寺

  6.
お寺へ向かう道。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 常楽寺近く

 
7.
裏参道の桜。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 安楽寺

  8.
雰囲気のいい遊歩道。
真ん中にブランコが置かれているのが
微笑ましい。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 安楽寺近く

 
9.
小さいけれど色のいい八重紅枝垂。
将来大きくなったときが楽しみだ。
2010.4.25-長野県上田市別所温泉 七苦離地蔵堂

  10.

2010.4.25-長野県上田市別所温泉 愛染橋

 
11.

2010.4.25-長野県上田市 前山寺

  12.
実に日本的な風景。
2010.4.25-長野県上田市 前山寺

 
13.
中部最古の木造建築物 薬師堂。
2010.4.25-長野県上田市 中禅寺

  14.
生垣に囲まれた参道は珍しいと思う。
2010.4.25-長野県上田市 龍光院

 
15.
こちらも見事な八重紅枝垂。
2010.4.25-長野県上田市 龍光院

  16.
旧西塩田小学校。
桜と木造校舎の素敵な組み合わせ。
(敷地外から撮影)
2010.4.25-長野県上田市 さくら国際高校

 
17.

2010.4.25-長野県上田市 塩田町駅

  18.
右後ろは、昔走っていた丸窓電車。
2010.4.25-長野県上田市 別所温泉駅



旅日記

泊まる予定じゃなかった気まぐれ旅の2日目。
信州の鎌倉と言われる別所温泉の桜は、場所ごとに個性があって良かった。
私のように、桜目当ての観光客はいなかったようだ。
電車、バス、徒歩だけで12か所も回れたのはラッキーだ。上田電鉄とシャトルバス、それぞれのフリー乗車券を活用した結果だ。

気まぐれを起こして、来てみてよかった。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は旅館の充実朝ごはん、
上右はうまーいそば、
下左は舞茸づくしのお弁当、
下右は素朴なお菓子


今朝までの睡眠時間:
9時間半。まだ疲れが取れないなぁ。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の昼寝:
上田電鉄の中で10分ほど。

今日の宿:
横浜の自宅。帰ってきたくなかった。



次の旅日記(2010年4月29日「 神奈川県横浜市 馬場花木園、菊名桜山公園(カーボン山) 」)へ]
前の旅日記(2010年4月24日「 東京都新宿区 新宿御苑、長野県小諸市 懐古園、上田市 上田城址 」)へ]

[2009年秋から2010年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]