モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2006年5月10日(水)
晴れ時々曇

青森県鶴田町 つがる富士見湖、五所川原市 芦野公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
残念ながら岩木山は雲をかぶっている。
2006.5.10-青森県鶴田町 つがる富士見湖(33K)

2.
今日は曇なので、太陽の方向をさほど
気にしないで写真が撮れる。
列車のライトが点くとちょっと印象がいい。
2006.5.10-青森県五所川原市 芦野公園(67K)



旅日記

廻堰大溜池にはつがる富士見湖という愛称がつけられている。その名の通り、湖の向こう側に津軽富士と呼ばれる岩木山が見えるのだ。だけど、今日は気圧の谷の接近で山は雲をかぶっている。空も青くならない。
湖の周りには、染井吉野、ヤマザクラ、八重桜、枝垂桜が、800本以上植えられているそうだ。最近でも、地元の方が人生の記念として桜を植えているらしい。これからもっと桜が増えるとうれしい。

夕方、雨がぽつぽつと落ちてきたので早めに退散。今日はゆっくり休もう。

昨日弘前城址でケガをしたわき腹はまだ痛い。これからどうなるのだろう。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
夕食は久しぶりに肉抜き
(↑21KB)


今朝までの睡眠時間:
9時間。ちょっとは寝た気分になれる。

今日の昼寝:
車を発進させる前に、次に行く場所をカーナビにセットしようとしていたのにうとうと。気づいたら20分経っていた。これって何?

今日の車の走行距離:
76Km。

今日の宿:
今日も道の駅つるた



次の旅日記(2006年5月11日「 青森県青森市 月見野霊園、大星神社 」)へ]
前の旅日記(2006年5月9日「 青森県弘前市 弘前城址、板柳町 岩木川河川公園、五所川原市 芦野公園、青森市 浪岡城址 」)へ]
[2005年秋から2006年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]