モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2005年11月24日(木)
晴時々曇

島根県佐田町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。
価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている時点で変更になっている可能性があります。

1.
国道沿いの2本の桜。
2005.11.24-島根県佐田町(76K)

2.
桜のアップ。こちらは十月桜だと思う。
2005.11.24-島根県佐田町(43K)



旅日記

紅葉前線を追って西日本を巡る旅を続けている。
島根県安来市の清水寺(きよみずでら)、出雲市の立久恵峡に行った後、国道184号を広島方面に向かい佐田町に入ったところで道の左側に桜の花を発見。急いで車を停める。
花を付けている木は2本でどちらも八重。ガクの形から、1本は十月桜、もう1本は子福桜と思われる。どちらの木にも花がちらちらと付いている。
たまたま声をかけてくれたおばあちゃんによると、近所の桜好きの方がこれを植えたそうだ。橋を渡った先にも1本あるよ、とのことで、車を走らせると確かにあった。

冬咲きの桜を植えている人が増えてきているようでうれしい。


今日の食事
上はガストのランチ、
下はかきのみそ鍋定食
(↑61KB)


今朝までの睡眠時間:
道の駅広瀬・富田城にて車泊。広島で残念な事件があった翌日だからだろうか、警察の職務質問を受けた。職務質問は人生で5回目だ。

今日の車の走行距離:
242Km。

今日の昼寝:
なし

今日の宿:
中国自動車道下り安佐サービスエリアにて車泊。


[次の旅日記(2005年11月25日「 広島県廿日市市 極楽寺山 」)へ]
[前の旅日記(2005年11月20日「 愛媛県新居浜市 マイントピア別子 」)へ]

[2005年秋から2006年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]