モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

5月11日(月)晴れ。

北海道弟子屈町弟子屈神社



1.

1998.5.11--北海道弟子屈町弟子屈神社

↑ click photo(84K)

弟子屈神社について
問い合わせ先:
弟子屈町役場 tel 01548-2-2191

旅日記

弟子屈町にはその名もずばり桜ヶ丘公園というところがあるが、残念ながらほとんどの桜は開花していない。
ところが、市街地の弟子屈神社では、桜が7,8分咲きになっていた。3年前のある日曜日にここを訪ねたときは、近所の人が桜を見ながらジンギスカンをされていた。今日は平日のせいか私のほかに誰もいない。

今日は久しぶりに強い風がおさまり、おだやかな天気になった。


今朝までの睡眠時間:11時間。久しぶりに良く寝た。

今朝の気温:目覚めたときはすでに+5度あったが、車の近くの水溜まりは凍っていた。また氷点下まで下がったようだ。

今日の食事

今日の走行距離:106Km。

今日の宿:北海道屈斜路湖近くの屈斜路原野ユースゲストハウス(YGH)。YGHは、ユースホステルよりも設備や食事に少し高級感があって、料金も高めになっている。それでも、1泊2食付きで5300円ぐらいだ。


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]