モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

5月3日(日)曇時々晴れ。夕方近くなって晴れ。

北海道美瑛町付近



1.
拓真館の庭。後ろに見えるのは白樺の回廊。
1998.5.3--北海道美瑛町拓進

↑ click photo(83K)
2.
拓真館の庭。ここは昔小学校の校庭だった。
1998.5.3--北海道美瑛町拓進

↑ click photo(61K)
3.
桜の幹が白いのは苔のせいだ。
手前に見えるのは去年の秋に蒔かれた小麦。雪の下でじっと春を待っていた。
1998.5.3--北海道上富良野町

↑ click photo(35K)
4.
廃屋と桜。住む人はいなくなっても、桜は静かに時を刻んでいる。
1998.5.3--北海道美瑛町五稜

↑ click photo(39K)

美瑛町の丘のある風景について
問い合わせ先:
美瑛町役場 tel 0166-92-1111

旅日記

雨は朝までに止み、日中は時々晴れ間ものぞいた。今日は、昨日見つけた桜の写真を撮る。
地元の方によれば、ゴールデンウイークに桜が見られることはめったにないそうだ。GWの休みを使って美瑛に遊びに来た人はラッキーだったと言えるだろう。


今朝までの睡眠時間:6時間。日の出の時間から写真を撮るために早起きした。今の日の出は4:30頃まで早まっているから、それに合わせて起きるのはなかなか辛い。
夕方、新栄の丘展望台で1時間の昼寝。

今日の食事

今日の走行距離:368Km。

今日の宿:北海道静内町二十間道路の駐車場。


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]