モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

5月2日(土)1日中雨。午前中と夜は時々強く降る。午後は少し小降り。

北海道美瑛町



1.
中央やや右の2本の木は恋人の木と呼ばれる。2本の木が寄り添うように生えていることからこう名付けられた。
2本の木は毎年花を付ける訳ではなく、花が咲く間隔がずれている。そのため、両方とも花が咲いた光景が見られることはまれだそうだ。それで、会えそうで会えない恋人同士を連想させることから、恋人の木と名づけられたとも言う。
1998.5.2--北海道美瑛町

↑ click photo(75K)

美瑛町の丘のある風景について
問い合わせ先:
美瑛町役場 tel 0166-92-1111

旅日記

今日は1日中雨で、時々強く降るという天気予報が出ているため、町の中の桜を探すだけにして、無理に写真を撮らないことにした。

美瑛の丘のある風景は、風景写真家の前田真三さんが最初に紹介したことから有名になったという。その前田さんは、美瑛町の拓進というところにあった小学校の跡を利用して、拓真館という写真館を設立した。
その拓真館の周囲にも、山桜が数本植えられていた。明日は天気になるそうだから、また写真を撮りに来よう。


今朝までの睡眠時間:7時間。ユースホステルでホームページを作っていたのでちょっと睡眠不足。

今日の食事

今日の走行距離:161Km。

今日の宿:美瑛町内の駐車場。夜に入って雨がまた強くなってきたのでちょっと辛い。大雨注意報も出ている。


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]