モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2004年4月3日(土)
曇りのち雨

東京都内各地



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
道の両側だけでなく
中央分離帯にも桜が植えられている。
2004.4.3--東京都文京区 播磨坂(62K)
2.
花は少し散りはじめだ。
風が吹くと路上に落ちた花びらが
吹き寄せられてくる。
2004.4.3--東京都文京区 播磨坂(67K)
3.
徳川家康の生母於大の墓などがあり、
今年の大河ドラマ新撰組にも縁のある寺だ。
2004.4.3--東京都文京区 伝通院(64K)
4.
山門から本堂まで桜並木が続く。
2004.4.3--東京都文京区 伝通院(78K)
5.
明治29年に建てられた
洋館を桜が飾る。
2004.4.3--東京都台東区 旧岩崎邸庭園(62K)
6.
6日前に3分咲きぐらいだった
桜が、今日は満開になっていた。
2004.4.3--東京都渋谷区 鍋島松涛公園(55K)
7.
花見の大騒ぎを見て「ここでは絶対
写真なんか撮れない」と思ったが、
西門近くの桜園は静かだった。
2004.4.3--東京都渋谷区 代々木公園(79K)
8.
架線の上に新しくパイプのような
構造物ができてしまい、写真が
撮りにくくなってしまった。
2004.4.3--東京都中野区 東中野(54K)
9.
満月まであと1歩。
2004.4.3--東京都武蔵野市 井の頭公園(45K)
10.
花見船。
北から冷たい風が吹き付けてくる。
周辺に比べて満開が遅いのには、
こういう理由もあるのかも知れない。
2004.4.3--東京都台東区 隅田川(54K)


旅日記

今日は1日中歩き回って疲れたので、日記としてはちょっと短かめだがこの辺でおしまいにさせていただく。
明日は再び雨とのこと。東京では花散らしの雨になってしまうだろう。


今日の食事
上はジョナサンのランチ。
下は夕食の
ドネルケバブサンド。
この写真を撮った直後に
チキンが何切れか地面に落下。
あぁ。
(↑41KB)

今日の昼寝:
電車の中で計30分ほど。

今日の車での走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


[次の旅日記(2004年4月10日「 静岡県三島市 国立遺伝学研究所、三嶋大社 」)へ]
[前の旅日記(2004年4月2日「 東京都文京区 清和公園 」)へ]

[2003年秋から2004年初夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]