モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年6月4日(水)
晴れ後曇、風が強い

北海道羅臼町相泊



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。
当面の間、故障したデジカメに代わって予備のデジカメを使用しますので画質が落ちますが、ご了承ください。


1.
昆布番屋の横に咲いた桜。
2003.6.4--北海道羅臼町相泊(28K)


旅日記

知床半島にある羅臼町の少し山あいで桜が咲いたと聞いた。羅臼町では5日前に海岸沿いの誠諦寺で満開の桜を見ている。
残念ながら伺った桜はほとんど散ってしまっていたが、半島南岸の道を進むと桜が咲いているという。ゆっくりと車を走らせてみる。

あった。道沿いの民家に人が植えたと思われる桜があるし、山のところどころに自然の桜もある。
道の終点、相泊に到着。ここから先は一般の観光客は立ち入ることは難しい。
昆布番屋の横にオオヤマザクラがあった。まさに満開だ。まだシーズンではないらしくどの番屋にもひと気がない。ほとんど誰にも見られることなく、桜はもっとも輝く季節を迎えていた。

少し斜面を登ったところにも桜があったが、天気が悪くなりいい写真が撮れそうにない。条件がよければ明日また来よう。


今日の食事
色が薄いのが鹿肉、
濃いのがトド肉。
(↑41KB)

今朝までの睡眠時間:
9時間ぐらい。よく寝た。

今日の昼寝:
天気の回復待ちをしながら1時間。でも結局天気は良くならなかった。

今日の自家用車での走行距離:
63Km。

今日の宿:
昨日に引き続き道の駅知床・らうす。


[次の旅日記(2003年6月5日「 北海道羅臼町相泊 」)へ]
[前の旅日記(2003年6月3日「 北海道釧路市柳町公園 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]