モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年5月27日(火)
午前中は曇、午後は霧

北海道標茶町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
桜と湿原。水面は手前から、ポン沼、
エオルト沼、アレキナイ川。
桜の葉はかなり赤い。
若葉が有害な紫外線から身を守るために
赤くなるという説がある。
2003.5.27--北海道標茶町(57K)
2.
道沿いで見つけた桜。
傾いたまま成長したようだ。
2003.5.27--北海道標茶町(44K)


旅日記

午前中は釧路湿原の周りの桜を探すが、すでに散り始めているものが多いようであまり見つからなかった。

午後は霧でよい写真が撮れそうになかったこともあり、たまたま厚岸に来ていた東京の友人夫妻と、道の駅の喫茶コーナーでゆっくり話をした。3月以来久しぶりである。
振り返ると今月は雨の日が少なく、休養した日が少ない。たまにはこういう時間があってもいい。


今日の食事
上が昼食第1部。
下が第2部(笑)の炭火焼。
(↑53KB)

今朝までの睡眠時間:
8時間ぐらい。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
196Km。

今日の宿:
根室にあるゲストハウスケルンという宿。清潔でいい感じ。


[次の旅日記(2003年5月28日「 北海道根室市 」)へ]
[前の旅日記(2003年5月26日「 北海道厚岸町子野日公園、国泰寺、厚岸神社 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]