モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年5月21日(水)
晴れ、太平洋沿いは所々で霧。

移動日



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。



旅日記

アポイ岳から青い海が見えるのを待ったが、朝からずっと霧が深く、海の青どころか見通しさえままならない。この状況が変わらないので、昼過ぎに出発することを決めた。また機会があればアポイ岳に登りたい。今度は天気が良くなることを祈りたい。

道東の阿寒町に問い合わせたところ、町内の桜は今日散り始めたとのこと。急いで向かった先は自然保養村。ただ、桜はパークゴルフ場のコース内にあり、いつものようにのんびり写真を撮れるような雰囲気ではない。
明日は町内の別の場所を探そうと思う。


今日の食事
上は牛カルビ丼、
下はそば天丼
(↑47KB)

今朝までの睡眠時間:
11時間ぐらい。よく寝たが、それでも風邪は完治しない。うう。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
298Km。途中で近道をしようとしてダートに入ったら、その先がまだ冬季の通行止めで逆に遠回り。そんな中でも更に近道しようとして入った道は砂利が盛り上がっているような林道だった。車齢が高い中負担をかけてはいけないので、今度からは慎もうと思う。

今日の宿:
道の駅阿寒丹頂の里。


[次の旅日記(2003年5月22日「 北海道阿寒町阿寒神社、弟子屈町弟子屈神社 」)へ]
[前の旅日記(2003年5月20日「 北海道様似町アポイ岳 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]