モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年2月26日(水)
晴れのち暴風雨

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
温泉タンク前の桜。
深く色づいている。
2003.2.26--静岡県河津町浜(68K)
2.
鉄橋を渡る新塗装のスーパービュー踊り子号と桜。
2003.2.26--静岡県河津町谷津(67K)
この写真はデジタルカメラではなく、フィルムカメラ
PENTAX645NIIとフィルムFUJI VELVIA50を使用して撮影。
3.
桜のトンネル。
朝の淡い光を浴びている。
2003.2.26--静岡県河津町笹原(69K)
4.
春の嵐。
天気が悪化したので今日はこれで撮影終了。
2003.2.26--静岡県河津町浜(74K)


河津町の桜の問い合わせ先
テープ案内 tel 0558-34-1560
観光協会 tel 0558-32-0290



旅日記

やっと朝から晴れの日を迎えた。
早朝から、人の少ない桜並木などの写真を撮る。やはり人が少ないほうが構図が作りやすい。
1箇所目を付けていた撮影ポイントがあったのだが、晴れてみたら完全な逆光で計算違いだった。明日の午前中にもう一度撮り直そう。

暗くなってきた頃に夜桜まつり会場へ。
やっと撮り頃を迎えたと思っていたのに、今夕は寒冷前線の通過によって暴風雨となってしまった。がっしりした三脚も1度倒れてしまったくらいだ。慌ててキャッチしたのでカメラが壊れることはなかった。
今日は夜間撮影は早々に切り上げよう。
この強い風と雨で桜が傷んでしまわないか、心配だ。


今日の食事
ごはんの中にも
うなぎが隠れている
(↑41KB)

今朝までの睡眠時間:
7時間。6時前の起床はちと辛い。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
73Km

今日の宿:
河津町内の駐車場。



[次の旅日記(2003年2月27日「 静岡県河津町 」)へ]
[前の旅日記(2003年2月25日「 静岡県河津町 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]