モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年2月22日(土)
曇、夕方から雨

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


 
1.
河津桜の原木の下を走るボンネットバス。
2003.2.22--静岡県河津町田中(61K)
この写真はデジタルカメラではなく、フィルムカメラPENTAX645NIIと
フィルムFUJICHROME VELVIA50を使用して撮影。
  2.
峰温泉の川沿いの風景。
2003.2.22--静岡県河津町峰(61K)


河津町の桜の問い合わせ先
テープ案内 tel 0558-34-1560
観光協会 tel 0558-32-0290



旅日記

朝は桜並木に出かけるが、咲き具合が今一歩だったのでシャッターはあまり切らない。
河津では土日だけお花見のボンネットバスが運転される。今日は10時過ぎの第1便から午後2時ごろまでずっとバスと河津桜の原木が入る写真を撮り続けた。バスは40分間隔(昼休みは運休)なので、少ないチャンスを生かすために緊張しながらシャッターを切る。お昼前から渋滞が激しくなり、ひどい時はバスが30分も遅れ、時間が読めなくなる。原木を見学する観光客も多くなり、構図が限られる。
写真の出来上がりはまあまあだったが、これで空が青く抜けていたらもっとうれしかっただろう。


今日の食事
夕食のゆりい(囲炉裏)箱膳料理
(↑42KB)

今朝までの睡眠時間:
8時間。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
15Km

今日の宿:
河津七滝にある旅館、河鹿庵。桜や旅や写真を愛するメンバーが集まって、囲炉裏で餅を焼いたりしながらいろいろな話で盛り上がった。時計を見たら午前4時を回っていて驚いた。



[次の旅日記(2003年2月23日「 静岡県河津町 」)へ]
[前の旅日記(2003年2月21日「 静岡県賀茂村黄金崎、南伊豆町 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]