モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年2月19日(水)
晴れ時々曇

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
山脇学園の桜。
関係者以外立ち入り禁止と書いてあったので、
外から撮れる構図を必死で探した。
2003.2.19--静岡県河津町長野(72K)
2.
河津桜花見番附で、別格の「七福神桜」に序される名木。
2003.2.19--静岡県河津町入谷(72K)
3.
長野神社の桜。
2003.2.19--静岡県河津町長野(71K)
4.
真乗禅寺の桜。お墓に近いところに植えられているので
構図が難しいのが残念。
2003.2.19--静岡県河津町見高(62K)
この写真はデジタルカメラではなく、フィルムカメラPENTAX645NIIと
フィルムFUJICHROME VELVIA50を使用して撮影。
5.
町立体育館の桜。
2003.2.19--静岡県河津町浜(49K)
6.
亀の水族館「伊豆アンディーランド」の桜。
2003.2.19--静岡県河津町浜(56K)


河津町の桜の問い合わせ先
テープ案内 tel 0558-34-1560
観光協会 tel 0558-32-0290



旅日記

今日からしばらく、静岡県河津町に滞在し、河津桜の写真を撮る。河津桜は花期が長く、また海辺から山中の集落までの広い範囲に約8000本もの桜が植えられていて開花時期がずれているため、いつまで滞在することになるか自分でも推測がつかない。

町内の桜は、海に近い集落で満開になっている。やや散り始めの花もあって気持ちが焦る。

さあ、果たしてどれだけたくさんのいい写真をものにすることができるだろうか。


今日の食事
とろろ汁でいただく
うまいそば
(↑42KB)

今日の温泉
夕食をとった膳処海苑で無料で入らせていただく。お湯は透明。温泉は小屋がけ風で雰囲気が良かった。レストランの閉店間際に入ったため、温泉に浸かれる時間が短かったのが残念。

今朝までの睡眠時間:
東京都内の混雑を避けるため、雨が雪に変わる中前夜に実家を出て、熱海市内の駐車場で車中泊した。熱海着が午前1時半と予定より遅れたため、睡眠は6時間と自分にとっては少し短い。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
95Km

今日の宿:
河津町内の駐車場



[次の旅日記(2003年2月20日「 静岡県河津町、松崎町、賀茂村黄金崎 」)へ]
[前の旅日記(2003年2月3日「 沖縄県今帰仁村今帰仁城址、本部町八重岳 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]